先日からこの蒸し暑さからなのか大量の小さい黒い虫(クロバネキノコバエ)が大量発生しています。特に午前中の時間帯は、窓や扉をしっかりと閉めて防虫スプレーを噴霧しておくと効果があるそうです。扇風機を置いて侵入する窓やドアに、横や下から風を送るとクロバネキノコバエは近寄れなくなります。昨日も、今日もたくさんいました・・・お困りの方は知ってみえるかもしれませんが、是非試してみて下さい。

昨日は雨が降ったり止んだりと安定しない天気でしたが、新規お客様のお宅のトイレ(2階)・洗面・レンジフードの取替を行いました。トイレはTOTOのGG-800,洗面はTOTOのサクア,レンジフードはリンナイのAirPROを取り付けました。トイレは内装工事もありましたので内装工事をしている間に洗面化粧台の取替を行いました。洗面化粧台は除菌水搭載の洗面化粧台で、歯ブラシの除菌や洗面ボール内の除菌、手指の除菌も可能です。レンジフードはお客様が吸引力と清掃性で選ばれました。

来週月曜日は1階のトイレの工事をさせて頂きます。   塗装工事現場については昨日も頑張ていただき、今週仕上がりそうです。足場のバラシ予約連絡も入れましたので、早く全部見えるのが楽しみです。

着工前
プロペラのためお掃除大変・・・

完成
高さも上にあげたので、頭をぶつける心配もありません。

着工前
シャワー便座のないトイレ
壁もクロスが捲れて来ていました。

完成
TOTO GG-800
クロスに合わせて便器はピンク

着工前
収納も割れてしまい、とにかく洗面の高さが低いのが問題

完成
TOTO サクア750
洗面ボールまでの高さは850にしました。
これで皆さん腰が痛くなりません。
収納は3Wayキャビネット+三面鏡収納付きです。

この洗面オプションで除菌水をセットしました。
歯ブラシの除菌、ボール内の除菌などコロナ対策バッチリです。

塗装の現場は庇や破風など仕上がってきました。